想えば想うほど

宇宙一・・・

ありがとう~ジャニーズWESTのみなさまへ~

 

あけましておめでとうございます。

2016年のうちに書き終わりたかったのですが、明けてしまいました...!これだけはどうしても書き留めておきたかったので、新年あけまして早々で、つたない文章ではありますが、失礼いたします。

 

2016年12月24.25日「1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます」へ行ってきて感じたこと、主にメンバーみなさんの言葉を聞いて思ったこと、感謝の思いを綴りたいと思います。

 

 

.

 

 

照史くん

最後の挨拶で「大袈裟かもしらんけど生まれてきて良かった。出会ってくれてありがとう。」っていってくれてありがとう。生まれてきてくれてありがとう、出会わせてくれてありがとうって思いました。
「ペンライトの色をかえたりそういう小さなことだけど、みんなの気持ちがすごく伝わってきた。」っていってくれてすごく嬉しかったし、でもそれ以上にWESTさんたちの思いが伝わってきたコンサートでした。(12.24)

そして、のぞむくんのことを「この子が何をしても絶対に守る」といってくれて本当に嬉しくて涙が止まらなかったです。いつものぞむくんのことをよく見てくれていて愛してくれる照史くん、本当にありがとう。(12.25)

涙もろくてあたたかくて、でも男らしい照史くん、「照史でーす!!」の声を聞けるのがわたしはだいすきです。ありがとう。

 

濵ちゃん

「ここへ連れてきてくれてありがとう。」っていってくれて、もうそれはこちらが連れてきてくれてありがとうです、本当にありがとう。
ふぁ!あ!ぐあ!って声だして(笑)、涙こぼれるのを我慢してたのがああ本当に濵ちゃんだなあって愛しくて、余計に涙が溢れました。
「僕たちは欲深いもので、ドームはいろいろなところにあります、もっと色々なところへ、」と語った濵ちゃん、すごくかっこよかったです。夢は絶対叶うって信じています、信じられるくらいの素敵なコンサートでした。(12.24)
「遠い存在になってしまうと思われるかもしれないんですけど、僕たちはなんにも変わりません。そこらへんにいる、普通の男の子です、クラスにひとりはいるようなやつらの集まりです。もし鼻を高くしていたらどうか叱ってやってください。」といったのがすごくファンのことを思ってくれているのだなと感じました。きっと鼻を高くしてもいいくらいなのに。ここまで謙虚な人達ほかにいないんじゃないかって思います。ほんとに素敵な人、素敵な人たちの集まりだなと感じました。(12.25)

どんどん大きくなってください。ついていきます。ありがとう。

 

重岡くん

「メンバーが何話すんやろうって聞いてて」とか、「照史くん、濵ちゃん、こたき、りゅーせー、神ちゃん、淳太くん 」って名前を呼んで「この7人でステージに立てることが誇らしいです」といったとき、あまり表には見せないけれど重岡くんはメンバーのことをすごく見てるというかメンバーのことをすごく信頼していてだいすきなんだなと改めて感じました。ああこの人がセンターだったらやっぱりどこまでもいける、って思いました。 

「10年前の俺がいちばん向こうの幕のところから見てる気がして、」って笑顔で手を振っていたのが、なんだか本当に何といっていいのか、この人は本当にすごい人です。この人は時をかけてる、というか、やっぱり天性のアイドルというか、ぐっとくるものがありました、泣きそうになりました。(12.24)

「一緒に肩を組んで、ドーン!と、ドーンと上へ上へ行くような、気持ちの良いライブ」という表現が重岡くんらしくてすきでした。その表現すごくよくわかります。涙目になりながらも語った重岡くん、最後に言った押忍!は、なんだか自分自身へ、涙を流すな、といっているように見えて。(12.25)

あなたがセンターにいればどこへでもいける、改めてそう思いました。だいすきです。ありがとう。

 

流星くん

ドラマでレンタル救世主を演じた流星くん。「関わってくれているすべての人が僕にとって救世主だと思いました。デビューのときも色々ありましたけれどたくさんの方が支えてくれたんです。」と語るその瞳がすごくたくましかったです。流星くんがかかえてきたり背負ってきたりこれまでやってきたことがその瞳に映し出されたようでああこの人は強い人なんだなあ、芯をしっかり持った人だな、思いました。(12.24)

オーラスで、「泣きそうなので、」と会場へ声を投げて。その返ってきた声に、お仕事で涙を流したことのない流星くんが思わず流した涙を見て、わたしも涙が止まりませんでした。

「前を向けたのはみなさんがいたからです、僕の人生ハッピーですよ。」の言葉にまた涙が溢れました。 (12.25)

流星くん、前を向いていてくれて本当にありがとう。

 

神ちゃん

ペンライトの海をゆっくり眺めて、「ああ綺麗ですねえ」ってふわって笑ったのがすごくすごく嬉しくて、ああよかったって思いました。途中から自分の言葉だけでは言い表せない気持ちをすごく伝えようとしてくれて途中話し方が変わったのも、「会いたいからすぐ会えるような関係ではないですけど、」っていってくれたのも、「ジャスミンがみんなで良かった」って言ってくれたのも、神ちゃんらしくてだいすきでした。(12.24)

「僕達をみてほっとしたり、応援しててよかったと言ってもらえるようなグループになります、これからも色んな景色みなさんと見ていきたいです。」といってくれた神ちゃん。アンコールの『人生は素晴らしい』で、 "生きてゆくことの半分は 壁にぶちあたるばかりだ 残された半分は  それを乗り越えてゆくためだ"の最後を "みんなを幸せにする〜た〜め〜だ〜" って変えて歌ってくれたのが最高に素敵で、ジャニーズWESTさんに出会えた人生素晴らしい!!って思わず叫びたくなるくらいでした。(12.25)

神ちゃんほんとにありがとう。

 

淳太くん

神ちゃんの挨拶後、ペンライトをみんなが緑から黄色にカチカチ変えているのをきいて、「めっちゃカチカチいうやん、緑から黄色遠いもんな」っていったのさすが淳太くんでした(笑) 「ここに立てることはもうないと思ってた、逃げようと思ったこともあった。でもみなさんがこうやってペンライトで照らしてくれるから、このペンライトが大きくなるたび逃げちゃいけないんだと思うことができた。これから先も僕たちの道をペンライトで照らしてください、そうやって照らしてくれるだけで前に進めます。」そんな淳太くんの言葉を聞いて、これから先ずっとずっと、わたしはこの人たちを照らし続けたい、この人たちの道に光をともしたい。素敵な景色を、大きな景色をみたい、と改めて心に強く思いました。淳太くんがいつもジャスミ〜ン!!と呼んでくれるのが本当に嬉しいです。(12.24)

「会場が大きくなって、距離を遠く感じることもあるかもしれません。でも僕たちの心はそばにいるから。ちゃんと手を取りに行くから。僕たちは一番近い距離にいよう。僕たちのそばにいてください」そんなあたたかくてプロポーズかのような言葉に会場全体が涙していました。

「泣くなって!」

ああ淳太くん彼氏かな。淳太くんの声がすぐそばに感じられて、また涙が止まらなくなりました。そして淳太くんがちょっと噛んで会場全体がくすっと笑ったとき、

「ほら笑ってくれた」

ああ淳太くん彼氏かな(2回目)。もれなくみんな淳太くんの彼女にならせて頂いてた瞬間でした。(12.25)

優しくてあたたかくてジャス民思いの淳太くんがだいすきです。本当にありがとう。

 

そして、

のぞむくん

のぞむくん本当に宇宙一かっこいいって心の底から思いました。本当にキラキラして本当に王子様でした。いつもより心の中のふつふつした思いがなんだかすごく表情だったりに表れていてキラキラ、いやギラギラしていました。ダンスもいつもよりギラギラ、ガシガシ踊っていてすっごくかっこよくて、なにわぶ誌で〈最近ダンスが楽しくて...〉っていっていたのがやっぱりそうだったんだ、ってすごく嬉しくなりました。のぞむくん、その気持ちちゃんと届いてるよ。ふんわり優しく笑うお顔も、人のいないところに全力で走って大きく手を振るその姿も、涙目になりながらもゆっくりひとつひとつ、でも迷いなく語る姿も、全部全部だいすきでした。「いままで悲しいお別れもたくさんしてきました、」と語るのぞむくんには計り知れないくらいの不安や色々なものがのしかかることもあったと思うし、すごく近くでそのお別れを経験してきたのだと思います。それでも、「いま僕がここにたてるのはみなさんがいてくれたから」と、そして「本当に、本当に幸せです。」とゆっくりゆっくりお話してくれるのぞむくんが本当に本当にだいすきだし、こちらがいつも幸せをもらっているのに、のぞむくんが幸せと言ってくれるのが本当に幸せです。「コンサートは生モノです、ちょっと前に戻るとかできません!」って笑わせたあとに、「だから、今この一瞬一瞬を大切にしてください!生きてください!」の言葉がすごく素敵で、のぞむくんらしくて、涙がこぼれました。(12.24)

オーラスでは、「言いたいことがいっぱいあってまとまってないんですけど、」って前置きして、ゆっくりゆっくりお話してくれて、そして涙がこぼれたのぞむくん。「たくさんの方に支えられてここへ立てています、誇りに思います、みなさんとも出会えて幸せです」と涙を流してお話してくれました。のぞむくんがここへ立っていてくれて、のぞむくんに出会わせてくれて、本当に、本当にありがとう。(12.25)

 

のぞむくんの素敵な瞬間がたくさんたくさん見れた最高のコンサートでした。のぞむくん、わたしはのぞむくんに出会えてすごくすごく幸せです。のぞむくんが笑ってくれているだけでわたしも笑えます。のぞむくん宇宙一かっこいいです!だいすきです!

そして、ジャニーズWESTのみなさん、本当に本当に、素敵な景色を見させてくれてありがとうございます。あんなに綺麗なペンライトの海、生まれて初めてみました。これからもずっと照らし続けるよ、大きくなってください、なれます。ずっとついていきます。素敵な景色を、言葉を、出会いを、ありがとう。だいすきです。

 

2016年もだいすきでした。

これからもだいすきです。

ありがとう。

 

 

みなさまにとって素敵な一年となりますように。

 

※メンバーの皆様の言葉はニュアンスを含みます。ご了承くださいませ。

 

f:id:yunonuy:20170101023713j:plain