想えば想うほど

宇宙一・・・

東京B少年に歌ってほしいジャニーズ曲5選

 

 

 

 

 キラキラキュートにエモさパウダーをふりかけて.......

 

 

 

 

 

 

 

先日のブログで、次は浮所くん好きなところブログ書きます宣言を

しておいてなんなのですが、、、

 

 

 

他にもこのテーマが書きたくてうずうずしていました。

 

夏が始まる前に!と思いまして先にこちらを。

東京B少年に歌ってほしいジャニーズ曲5選

です!

 

 

 

ランキング形式で書いていきたいと思います。

 

 

 

 

第5位 100% I Love You / ジャニーズWEST

 

 

ジャニーズWESTとしては珍しい、

ジャニーズっぽい(ジャニーズ事務所所属:ジャニーズWEST

キュートな曲です!

 

君のことが大好きだけど君はどう思っているんだろう、

どうしよう、でも大好きなんだ、

そんなかわいらしい男の子の片思いソング。

歌詞がとってもかわいいです。

  

この曲のイメージカラーが私の中でピンクなので、

ピンク衣装でキラキラキュートに歌って踊ってほしいです。

 

サビにある

そうBaby I need you そうBaby I need you
100%大大大好きだぁ

 

をびーちゃんたちに歌ってほしすぎて...!

 

\ ひゃくぱ、だいだいだいすきだぁ〜/

をソロで回してほしいですね♡

 

浮所くんだったら、ハートつくって首こてんってしてくれそうだし、

大昇くんだったら、だいすきだああ~~!ってお顔くしゃってしながら

両手広げて歌ってくれそうだし、

那須くんだったら、だいだいだいすきです♡ってはにかんでくれそうだし、

龍我くんだったら、きゅるきゅるな瞳でおてて差し出して歌っててくれそうだし、

金指くんだったら、だいだいだいすきだ~えへへって照れ笑いしてくれそうだし、

なぁくんは全力キラキラアイドルでウインクきめて歌ってくれます

(長い)

 

 

この曲はちょこちょこと関西弁が入っているところが

WEST曲ならではなところですが、

 

明日が待ち遠しいって 初めてや

 

そこはぜひそのまま歌ってみてほしいですね、

絶対かわいいから~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

第4位 ラブマジ / Sexy Zone

 

 

Lovin' You マジになってもいい?
Lovin' You そうキミのことだよ

 

この歌い出し。

すでに始まって 0.001秒で歌ってほしさが爆発します。

現役DKたちに(金指くんは中学生だねえかわいい)

すーごく"マジ"って言わせたくないですか??

合法的にマジが聞けます……(?)

  

同じ片思い曲でもセクゾさんはイケてるいまどき男の子!な感じがします。

爽やかで直球なグイグイいく男の子を

びーちゃんたちが歌ったら青春がはじけて夏がはじまる。

 

 

浮所くんに歌ってほしいところは、

 

Lovin' You もうマジに好きだよ
Lovin' You だってキミだからさ

 

マジになってもいい?マジになってもいい?

っていってたのに、

マジで好きだよ、ってもう抑えられなくなって

言っちゃってるところがマジで好きです…

  

浮所くんが手を差し出して、

マジに好きだよ、なんて言われたらもう…(頭抱)

 

 

 

 

 

 

 

 

第3位 プリンシパルの君へ / ジャニーズWEST

 

 

ジャニーズWEST小瀧望くん主演映画

プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」*1

オープニング主題歌です。

 

プリンシパル」というのは、「主役」という意味を指しています。 

 

世界の主役は君なんだよ、という

キラキラな、そして仕上げにエモさをふりかけたような曲です。

 

びーちゃんのレモンイエロー王子様衣装(伝われ)が

私は大好きなのですが、ぜひその衣装で歌ってほしいです!!

王子様感がピッタリです!

  

 歌いだしサビが小瀧くんで、

 

最高最大の物語真っ白な世界
ここから始まる何を描こう

 

センターにぴょんって登場するのですが、

ここはぜひ小さい頃ののんちゃん(小瀧くん)こと

龍我くんに歌ってほしいです。

かわいい~~~!!!君が主役だよ!!!

 

 

 浮所くんに歌ってほしいのは、

Cメロ終わりの小瀧くんソロパートの

 

 僕は君に恋してる

 

ウインクきめてはにかむ浮所くん…王子様すぎて…!(妄想)

 

ジャニーズWESTの中で歌ってほしい曲大本命です。

いつもわちゃわちゃした曲が多くて、

東京B少年  のイメージに合う曲はなかなか少ないと思いますが

ぜひ!この王子様感いっぱいのプリンシパルの君へを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

第2位 PEACH! / Sexy Zone

 

 

実は私の中で1位と本当に僅差!

1位タイにしたいくらいです。

 

同じ恋の歌でも、視点が女の子なのがとってもかわいらしくて、

それをまたセクゾさんが歌ってるのがとてつもなくかわいいです。

  

フレッシュで、軽やかで、ワクワク感と幸福感でいっぱい、

キュートな新しい恋の歌。

 

イントロで6人が並んで振り返ったら

もうかわいいが溢れてとまらない~~~

 

 

はい!浮所くんに歌ってほしいところのコーナーのお時間です!

 

けんてぃーが歌う、

 

 「ねぇ今何してるかな」とか

 「ねぇ暇ならカフェでも行こう」なんて

 

浮所くんの声質的に合いそうなパートだなって思ったのと、

浮所くんの憧れスーパーキラキラアイドル健人くんパートを

ぜひとも歌ってほしいのと、

浮所くんに ねえ~、って歌ってほしさ…!

 

こんなかわいい曲にびーちゃんたちのかわいさを乗せたら

もう絶対絶対かわいいので歌ってください!!!!!!

 

 

 

 

 

では!ついに第1位の発表です!!

(テンション)

 

 

 

 

 

第1位 White Love / Hey! Sey! JUMP

 

 

これはーーーもうーー絶対最高に幸せですよね.......!!!!

 

キラキラ、王子様、そしてエモさもあって

純愛ソング…

 

正直 PEACH! と本当に悩みました!

冬にぴったりな曲で、季節感全力で無視しましたが

キラキラ王子様感を想像したらもう!これが!1位です!!

 

ちょっと歌ってほしすぎて、歌割りしたので

聞いてください!

東京B少年で!White Love!どうぞ!

 

 

 

(全員)I love you I love you これが運命と言うのさ
    Love story with you

 

那須)出会いは奇跡のように 

(龍我)恋の香りを運んで
(なすりゅ)いま風吹き抜けた

 

(浮所)心に咲いた花を 

(大昇)優しさで育ててゆこう
(うきたい)枯れることはない

 

(藤井)雨上がり輝いた この世界のどこかで
(金指)虹を探していたんだ 同じ空の下で

 

(サビ)

(全員)たったひとつだけ 願いが叶うのならば 君が欲しいよ

.......

 

 

 浮所くん絶対、

心に咲いた花を~~

パートじゃないですか???しんどい(語彙力)

 

これこそレモンイエロー王子様衣装↓で歌ってほしいですね

冬になったら絶対やってください!!!

いや、もう夏に雪降らせてください!!!

よろしくお願いします!!!!!!

 

 

f:id:yunonuy:20180711213613j:plain

 

 

 

 

 

独断と偏見で選びました5曲、

3グループしか出てこないじゃないかい!!と、

とても視野が狭い選曲になってしまったことお許しください…

 

 

今回私が選んだ

東京B少年に歌ってほしいジャニーズ曲は

 

第1位 White Love / Hey! Sey! JUMP

 

第2位 PEACH! / Sexy Zone

 

第3位 プリンシパルの君へ / ジャニーズWEST

 

第4位 ラブマジ / Sexy Zone

 

第5位 100% I Love You / ジャニーズWEST

 

でした。

 

 

 

これらの曲に共通するところは、

キラキラ感キュートさ、そしてヲタク大好きエモさ

この3点だと思うんです。

 

それぞれの曲にこのどれかが必ず入っていて

東京B少年に歌ってほしい曲として

自然と選んでしまっていた。

ここからも分かるように、

私は 東京B少年 というグループは

キラキラキュートエモさ

これらを具現化してくれる子たちなのではないか、

と勝手ながら感じています。

 

 東京B少年のオリジナル曲で私も大好きな

「Cosmic Melody」

これこそキラキラ感とキュートさ、

そこにエモさパウダーをふりかけたような曲なのでは

ないでしょうか。

 

キラキラキュートなtheアイドル。

そしてエモさ。

 

「エモい」ってつよいです。

みんな大好物です(よね...?)

「かわいい」は最強です。

 

これからもどんどん素敵なアイドルに

成長していってほしいなと思います!!

  

 

というわけで、とても長くなってしましたが

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

 

他にもこのパートはこの子に歌ってほしい!や

この曲を歌ってほしい!この曲もいいよ!などなど

ぜひぜひ教えてください♡!

 

 

 

 

 

考えるの楽しかった~!

 

 

 

 

*1:映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」Blu-ray&DVDが2018.10.3(水)に発売されますのでぜひ!!!(突然の告知)