想えば想うほど

宇宙一・・・

「ショート・プログラム/あだち充」勝手にJO1 配役妄想 vol.3

 

 

あだち充さんの短編集「ショート・プログラム」のあらすじと勝手にJO1配役妄想第3弾です。最終巻となる3巻を読み終えました。

今回もドラマ化なるかも、とか配役妄想できたお話を抜粋しました。

また今回は最終巻となるので、これまで勝手に配役妄想してきたメンバーごとのまとめもしてみました。

 

※1巻と2巻の勝手に配役妄想↓ 

もしよろしければこちらもぜひのぞいていただけたら嬉しいです。

yunonuy.hatenablog.com

 

 

 

『下駄とダイヤモンド』

<登場人物>

・田口耕平 →河野純喜?

・新庄千晶

 

<あらすじ>

売れない作家の主人公 田口耕平はドラマの脚本TVプロデューサーの別荘で執筆していた。

見張りということでTVプロデューサーの妹 千晶と3日間過ごすことになり···

 

 

2巻でもあったように、女の子は好きなのに気づいていないパターンです。このパターンはもう河野純喜みを感じてしまいます。(結末も、ぽい)

 

 

 

『どこ吹く風』

<登場人物>

・正平 →河野純喜?

・慎ちゃん

・道子

 

<あらすじ>

主人公 正平と高校時代の同級生 慎ちゃんは、冬休み帰省中だった。帰省中はだいたい正平の部屋におり、慎ちゃんの幼なじみ 道子がほとんど毎日顔を出す。

学生時代、道子が気になっていた正平だったが、 慎ちゃんと道子の仲の良さに色々と気を遣うが···

 

 

これも色々と主人公が気付いていないパターン。あとは絵がちょっと純喜っぽさがあります。

『下駄とダイヤモンド』よりもこっちの方が純喜っぽく、ドラマ化してほしいです。

 

 

 

『メモリーオフ』

<登場人物>

・はじめ →木全翔也

・記憶喪失の女の子 

 

<あらすじ>

受験生のはじめちゃんは、家族がハワイ旅行に出掛ける中、正月に一人家で過ごしていた。

そんな時、拳銃やナイフ、スタンガンをもった記憶喪失の女の子が訪ねてきて···

 

 

女の子のことを信じてあげる感じとか、心の中で色々想像したり独り言をぶつぶついったりしてるあわあわ感が可愛くてきまちゃんが似合いそうかなと思いました。

ドラマ化したら面白そう。

 

 

 

『白い夏』

<登場人物>

・市村哲 →與那城奨?

・垣内吾郎

・20番(浩)

・亜美 

 

<あらすじ>

学生時代甲子園を目指していた、刑事垣内。当時バッテリーを組んでいた市村哲は卒業後、東京に出ていた。

しかし、東京に行った後いい噂を聞かない。ある事がきっかけで垣内は哲と再会し···

 

 

なんとちょこちょことショートプログラムを読んでいるうちに、JO1ビジュが公開されまして···

ビジュを見る感じだと與那城さんのシャツがこの哲っぽいので、可能性なくはないかなと思ってきてます。

ただ哲のヤンキー感とかをみると、汐恩くんでも見たさあります···

 

 

 

アイドルA

<登場人物>

・平山圭太 →川西拓実?豆原一成?

・里美あずさ

 

<あらすじ>

人気急上昇、引っ張りだこのグラビアアイドル 里美あずさ。実は野球の才能が抜群だったことから、同級生で幼なじみの平山圭太と入れ替わって、高校野球児として甲子園を目指すことになり···

 

 

これめちゃくちゃドラマ化してほしいやつでした。女の子と入れ替わっても全然バレないくらいお顔がかわいい男の子圭太なのですが、ぜひ拓実にやって欲しい···。それか豆ちゃん。

 JO1展の豆ちゃんが女の子みたいに可愛かったので可能性なくない、と勝手に思ってます。

 

 

まとめ(メンバーごと配役まとめ)

vol.1~vol.3と勝手に配役妄想してきたのですが、メンバーごとに配役妄想をまとめてみたいと思います。

書いている当時とイメージが変わったところは以下変えております!

 

與那城奨

『テイク・オフ』永島 (1巻)

『白い夏』市村哲(3巻)

 

ビジュみるとシャツ的に『白い夏』市村なのですが、個人的には『テイク・オフ』永島で見たいです。

 

 

川尻蓮

『春がくる前に···』謎の男(2巻)

『ゆく春』  上原(2巻)

※ゆく春 は最初拓実かな?と思っていたのですが、蓮くんビジュからすると謎の男感皆無だったので、上原の可能性もあるのかなと···

(『むらさき』村崎(1巻))

 

 

白岩瑠姫

『むらさき』村崎(1巻)

 

ビジュから想像しにくかったのですが、花沢類(勝手に思ってる)の村崎 瑠姫くん見たいです。個人的願望が強くなっちゃってます多分。

 

 

河野純喜

『途中下車』松村渡(2巻)

『下駄とダイヤモンド』田口(3巻)

『どこ吹く風』正平(3巻)

 

『途中下車』松村み高いのではと勝手に思ってます。この中だったら個人的には『途中下車』か『どこ吹く風』が見たいです。

 

 

佐藤景瑚

『チェンジ』皆人(1巻)

 

もう景瑚は『チェンジ』皆人がめちゃくちゃ合ってた。これはぜひ景瑚さんでお願いします···。

 

 

川西拓実

アイドルA』平山圭太(3巻)

『近況』杉井(1巻)

(『ショート・プログラム』あなた(1巻)

※ビジュをみたらしょせかな〜と思ってきてるのでカッコ書きです)

『ゆく春』  上原(2巻)

※これも蓮くんかな〜と思ってもきたのでカッコ書き)

 

作画が拓実なので色々わたしの中で当てはまっちゃってるのですが、『アイドルA』で女の子と入れ替わる拓実さん見たいです。『近況』の可能性もありそう。

 

 

木全翔也

『なにがなんだか』圭一(1巻)

『交差点前』竹ちゃん(1巻)

『メモリーオフ』はじめ(3巻)

 

かわいい作画にはきまちゃんが合っててこれも色々あるのですが、個人的には「なにがなんだか」で見たいです。ニットも被ってたので可能性なくないかなと思ってます。

 

 

大平祥生

ショート・プログラム』あなた※主人公(1巻)

『交差点前』竹ちゃん(1巻)

 

ビジュみたらお顔めちゃかわいいのにほんのちょっと怖さあるお顔が『ショート・プログラム』さを感じました。

 

金城碧海

『若葉マーク』岬(2巻)

※これ配役妄想ブログにかけてなかったのですが、ビジュをみるとカメラを持っていたので、カメラといったらこのお話かなと···

(『むらさき』巻原(1巻)

※主人公ではないので可能性ないのですが、めちゃくちゃ碧海で見たいです)

 

個人的には『むらさき』巻原さんの碧海がめちゃくちゃ見たいです。でもビジュ的には『若葉マーク』可能性高そうです。

 

 

鶴房汐恩

『プラス1』今井(1巻)

 

このお話読んでからもう今井でしか考えられなくなってしまってます。

本当に!汐恩くん今井なので!デカ背中とか!無口愛想ないけどお顔よいとか!めちゃくちゃ汐恩くんで見たすぎるので!一生のお願いですお願いします!(荒ぶりすぎ すみません)

 

 

豆原一成

『近況』杉井(1巻)

※拓実にもかいてます

『スプリング・コール』新庄公平(2巻)

アイドルA』平山圭太(3巻)

 

拓実と被ってるものが多いのですが、どれも好きなお話だったのでどれも見たい···選べない···になってます。

 

 

以上3巻のあらすじと配役妄想、そしてメンバーごとの配役妄想まとめでした。

 

もう今からドキドキでとっても楽しみです。そして原作を読んで、ショート・プログラムのファンにもなりましたし、より楽しみになりました。

長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただき本当にありがとうございました。

 

 

 

今井くんは汐恩くんでほんとお願いしますね!!!(大声)(まだ言う)