想えば想うほど

宇宙一・・・

ジャニヲタさんにおすすめしたい JO1楽曲10選

 

 

 

ヲタク人生、

いつどこで何があるか分からないなあと感じます。

出会いは突然で、上から覗いていただけのつもりが、頭の上までその沼にずっぽりハマってしまっていることも。

 

ジャニヲタを長いことやってきて、今年PRODUCE 101 JAPAN SEASON2の放送をきっかけにJO1に沼落ちしました。

(この沼落ちもろもろはまた別に書きたいな、と何度も思っています)

ジャニヲタ兼JAM*1の私が、

ジャニヲタの私がこれで落ちた!、ジャニヲタさんにこれは刺さるのではないか、絶対これは聴いてほしい!というJO1の楽曲を10選んでみました

 

 

 

 

私はこれで落ちました楽曲

Born To Be Wild

私が沼落ちした楽曲です。はじめて聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。

まず、前提としてJO1の曲ってメロディーがめちゃくちゃ良い。おしゃれなんですよね。そしてメインボーカルの一人、河野純喜くんの歌声が私は特に好みで大好きなんです。

 

そんな河野純喜くんの力強い歌声から始まります。

そのあとの音たちがもうおしゃれで中毒性があって、流し始めた数秒で、「まって???なにこれ良い曲すぎない??」「最初のこの人歌声やばくない???」と衝撃でした。

じっくり聴くために座りなおして、始めから再生し直しました。

 

ジャニヲタさんもジャニヲタさんじゃなくても

絶対に!これだけは観てください!!!

良いやん。。。となることを私が保証します!!

 

(ちなみに私は沼落ちする前は、JO1というとお顔がわかるのが、白岩瑠姫くんと川尻蓮くんと豆原一成くんくらいだったので、ここで全員のお顔を改めて見ることになりました。のちに推しの鶴房汐恩くんだと分かるのですが、「かわいいわんこ顔が2人いるけど見分けがつかない!!!どっちが豆ちゃんだ???」と一人でわんこ顔見分け選手権をしてました。柴犬っぽいなと思ったら豆原一成くんで、チワワっぽいかわいいと思ったら鶴房汐恩くんです、よろしくお願いいたします。)

 

 

youtu.be

 

 

無限大

JO1のデビュー曲。もうこれは聴いたことがあるという方が多いと思いますが、

改めてぜひ聴いて観てもらいたいなという楽曲です。

実は、私がどっぷりハマったのは先程紹介した”Born To Be Wild”なのですが、その前に無限大を改めて聴いてみた、から始まっています。

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2で、先輩JO1のこの無限大をやっていたグループがあったのですが、ちょっと本家聴いてみようと、YouTubeで再生したらすごさにびっくりしました。

えまって無限大って改めて聴くとよくない??から始まり、JO1のダンスの揃い具合やばい半端ない、と釘付けになりました。

(JO1やばいなとなり、すぐにでてきたBorn to Be Wildを観て私は落ちました)

 

聞いたことがある方もぜひ観てみてください。

MVももちろんとても良いですが、私はパフォーマンスビデオVerでJO1やばい半端ない!になりました。

 

youtu.be

 

 

 

Happy Merry Christmas (JO1 ver.)

Born to Be Wildで落ちた私が、もっと深くまで沼落ちしてしまった楽曲。

はじめて聞いたときの衝撃が忘れられないパート2です。

これはジャニヲタさん絶対好きだと思うので、絶対聴いてほしいです。しかもこの冬の季節にぴったりです。

 

沼落ちしてすぐ、JO1が誕生したPRODUCE 101 JAPANを追っかけて観ていたのですが、そのコンセプトバトルでの楽曲です。

伝説の白岩瑠姫様無双曲です。これをみてしまうと瑠姫くんファンになってしまうのでお気をつけください。

これもイントロの時点で、はいもう好き。本当にキラキラしててとっても良いんですよね。

しかもここでセンターを務める瑠姫くんがもう、やばい。人類全員好きになってしまうパフォーマンスです。

 

youtu.be

 

 

その後、JO1Ver.が出ている!と思い聞きにいくと、もう頭までつかってました。

特にサビ前の ♪ごらん~ほら~舞い落ちる雪が~ の純喜くんの歌声に倒れた。やばい。惚れる。この曲にハマってから毎日寝る前に絶対に聴く生活になりました。(でも寝る前に聞くとドキドキしてしまって寝付けない)

 

youtu.be

 

 

 

ジャニヲタさんに刺さりそう楽曲

ここまでの3曲でもうかなりやばいなってなってませんか?(なってたら嬉しい。。。)もう足までつかってませんか???

 

ここからは特にジャニヲタさんに刺さりそうでは!?という楽曲を選んでみました。

 

Shine A Light

これも冬感あるキラキラ楽曲です。そしてちょっとJPOPよりなので聞きやすいのかな?と思います。

キラキラ楽曲って好きですよね??私もです

冬の楽曲って好きですよね???私もです

(語りかけてゆくスタイル)

 

 

youtu.be

 

 

 

MONSTAR

JAMの中でも人気が高い曲。

またがらっと雰囲気がかわって大人なセクシーなかっこいい曲です。JO1はいつも上品なのがすごい。

「タイトル曲ではないけど、地上波で披露して世界震えさせて」曲、

ってどの界隈でもあると思うのですが、それです。

地上波で見てしにたいし、人類をどんどん倒れさせてほしい。

 

youtu.be

 

 

 

OH-EH-OH

ヲタク大好き学生コンセプトです。MVでは学ラン着てケンカしてます。

サビ前の音が少なくなってすこし落ち着いて ♪声を~ Eh-Oh がめちゃくちゃ好きです。おしゃれ。

個人的にはMVの鶴房汐恩くんのビジュがめちゃくちゃ好きなので観てください。

 

youtu.be

 

 

あとは、曲始まりの ♪暗い闇に~ パートでセンターにたつ、川西拓実くんの首くいがやばいかつお顔がよすぎるのでこちらのパフォーマンスもぜひ観てみてください。(拓実くんファンになってしまうと思うのでお気を付けていってらっしゃいませ)

 

youtu.be

 

 

ジャニヲタさんにおすすめかつ、私が大好きなので絶対聞いてほしい楽曲

はい、ここからはもう絶対に聴いてくださいね!!!!!

ジャニヲタさんじゃなくてもハマってくれると思う楽曲たちです。

めちゃくちゃいいじゃんってなるので絶対聴いて、観てみてくださいね!!!!(大声)

Dreaming Night

もうこれはJO1もJAMもみなさん大好きな曲だと思います。私も1,2を争うくらいに好きな曲です。

イントロから神。テンポよく明るく楽しい、でもしっとりとした曲で、なんだか涙が溢れてしまうんですよね。笑ってるけどなんだか寂しくて泣いてしまう、みたいな感覚。

しかもダンスがかわいくて踊りたくなってしまうくらいキャッチーなので、そこも注目ポイントです。

絶対に!!聴いてください!!!!!!!

 

こちらはハロウィーン仮装バージョンとなっています。流行りのイカゲーム。かわいい。

 

youtu.be

 

 

STAY

これもイントロからもう神確定曲。流行りのCITY POPです。おしゃれ。

めちゃくちゃ大好きな曲です。これもJO1のみんなが歌って踊ってるところをみると泣けてしまう、エモいという言葉があてはまるのかもしれません。

MVもメンバー監修でつくったもので、JO1の夏がきた!!!!と、とてもかわいくなっているのでぜひ観てみてください。

 

youtu.be

 

 

※実は神曲Dreaming Nightも、STAYもタイトル曲ではなく、4thシングル『STRANGER』に収録されている楽曲になっています。(この2曲、タイトル曲にしてもよいくらいに素敵。)

このときのタイトル曲「REAL」もメロディーがおしゃれでダンスもやばい、良い曲なのでこちらもぜひ、絶対観てください!

 

youtu.be

 

 

ちょっとこちらの1曲だけは番外編です。

あのAdoさんの「踊」をJO1がオリジナルダンスカバー。テレビでも少し披露したくらいやばいです。圧倒されます。ダンスの揃い具合、力強さ、遊び心。最後、無限大に繋がるフリになっているのも本当に鳥肌です。

ぜひ観てみてください。

(ちなみに鶴房汐恩くんの、サビ前♪低音響かせろ~ で、センターで後ろを向いてゆらゆらしているところが 背中デカ~~~帝王感やば~~~ で鳥肌なので発見してみてください。推しの好きなところを普及。)

 

youtu.be

 

 

 

僕らの季節

冬の曲は勝ち。キラキラ曲は勝ち。これはもう絶対みなさん好きになります。

イントロも素敵で私も大好きな曲です。

最初に聴いたときのインパクトはそんなに大きくはないかもしれません。

でも何度も聞きたくなるような、何度も聴くとまたハマってしまう、そんなスルメのような曲です。

私たちに寄り添ってくれるような、あたたかくて優しく冬にぴったりな曲になっています。MVも本当に素敵なのでぜひ、いや絶対観てください!!!!!

 

youtu.be

 

 

この僕らの季節は、12月15日に発売される5thシングル『WANDERING』のタイトル曲になっております!ぜひ、YouTubeや各サブスクリプション、発売されるCDをチェックしてみてください!!!

(急な宣伝をいれるアイドルスタイルでお届け)

 

 

(小声)CDにはヲタク大好きトレカやらCDチェンジングジャケットやら入っているのでちょっとハマってるぞ??と思ったら軽率にお買い求めいただくことをぜひおすすめします!!

人生なにが起こるかわからないものですよね!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

JO1の楽曲に出会えて、JO1に出会えて私はまた人生が楽しくなったなと感じています。

おすすめ10選、ぜひ聴いて観てみてください~!

 

 

 

 

 

 

 

*1:JO1のファンネーム